0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

インド人もお祭り大好きです♪

Indians also love festivals 2

インド・デリーから


ナマステー。
Natural LoungeのMotoです。



ナマステーということで今日からまたここインドから、元気よく、あなたに朝のモーニングメッセージを届けさせていただきたいと思います♪



今の世の中、メルマガと呼ばれるものは星の数ほど存在すると思いますが、インドから送られてくるメールなんてそんなにないですよね。笑
今回も一ヶ月ほどの滞在になりますが少しでもあなたに楽しんでいただければと思います。



そんな訳で2ヶ月ぶりのインドにNatural Loungeバイヤーの僕は降り立った訳ですが、



照り付ける太陽。

肌に突き刺さるような紫外線。



は何処へやら・・・・
意外にもインドに到着してからは涼しい日が続いています。



本当なら、インドめちゃくちゃ暑いです!
48度もあります!



と恒例のリアクションをしたかったのですが、今回はどうやらその期待を裏切られてしまいました。
ただ今は涼しくても、忘れてはいけないのがここは灼熱の国インドだということ!



数日後にはまた40度を超えてくるはずなので、油断せず徐々に身体を慣らして行きたいと思います。



さてインドに来て数日経ちましたが、ここデリーの街はいつになく賑わいを見せています。
その理由はお祭りが続くから!



先日は僕も地元のお祭りを満喫しましたが、どの国でもやっぱりみんなお祭りが大好きなんですよね♪



特にここインドは様々な宗教の人たちが共に生活しているので、ヒンドゥー教のお祭りがあったかと思えば、イスラム教のお祭りがあったりと、年中いろいろなイベントがあります。



ヒンドゥー教ひとつみても、いろいろな宗派がありそれぞれお祭りがあるので正直説明をされてもよくわからない位です。苦笑



ちなみに昨日8月12日はバクルイードという、みんなで山羊の肉を食べるイスラム教のお祭りがあったり。
(詳しくはわかりませんが決してヤギを食べるのが目的ではないはずです!)



8月15日は共和国記念日で、街中で花火が打ち上げられたり、凧揚げが行われるなど今週だけでも2つの大きなイベントがあります。



凧揚げってなんだかのどかでいいわね〜。
昭和を思い出すわ〜。



なんて僕たちの日本の凧揚げというと、河川敷や広場ののどかな景色の中で子供達が凧をあげているイメージがありますが、ここインドの凧揚げは結構ガチで大人も一緒になってあげていますからね。
(写真が出てくるので “インド凧揚げ “とネットで検索してみてください!)



昨日取引先のインド人スタッフも、今年は凧をあげるぞ!と楽しそうに話してくれましたが、国は違ってもお祭りが楽しみというのは変わらないみたいです。笑



そして15日はラクシャ・バンダンという、女性が男性の兄弟に ”私を守ってください ” という願いを込めてミサンガをプレゼントするお祭りもあります。
(このお祭りも日本にはない文化なので気になる方はチェックしてみてください)



まさにいろいろなお祭りが控え街中が盛り上がりを見せているここデリー。
自称お祭り男の僕としても買付に支障がない程度に参加して、インドの文化に触れたいと思います♪




それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

インド人もお祭り大好きです♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    いつもMotoさんのインドレポートを楽しく読ませてもらっています。インドでも夏祭り(?)のシーズンなんですねー!インドの凧ってどんな凧なんでしょう?これから調べてみようかな。
    40℃を越える環境でのお仕事、本当にご苦労さまです。くれぐれもお体に気をつけて下さい。今回も素敵なストールとの出合いがたくさんありますように!ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓

      emaさんこんにちは!
      僕も凧揚げについて調べたんですけど、中東やインドからヨーロッパを経由して日本に伝わったらしいです。
      インドでも凧揚げするんだ!と以前は思っていましたが、日本よりも古くからそういう文化があったんですね。
      遠い昔、インドや中国から日本へ伝わったことって、自分が知らないだけで結構多そうです。
      そうですね!今回も素敵なストールに出会えるのを僕も楽しみに買付したいと思います。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2019.08.13

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録